信号の新設とは、何が必要でどれだけの期間が必要なものなのでしょうか。
JR新橋駅銀座口の交差点(新橋駅銀座口前)には、昭和通りから右折(有楽町・銀座方面へ)には、右折矢印信号が長きにわたりなく、不十分なものでありました。交差点に入った車両が、右折終わる前に銀座方面からの信号が青になり、右折車が悪いかのように、銀座方面からの車がクラクションを鳴らす姿には、コメントできないような想いでありました。
現在、西銀座通りと松屋通りの交差点では歩行者信号が新設(増設)工事中となっております。ここに関しては、どのような経緯で工事の運びとなったのかと考えたりします。
ちなみに、T字路のつきあたりからの車の信号も必要なんですね。(あ、この文章からは伝わらないですかね)